10/04/2011

保育参観&個人面談

今日は保育参観&個人面談がありました。参観と言っても公の参観ではなく、子ども達に気付かれないように隠れて普段の園での様子を観察します。外遊びに行く時はまるで探偵のように隠れながら付いて移動し、草陰から遊んでいる様子をこっそり見学・・・知らない人からみたら間違いなく怪しい人になっていました(笑)でも素の様子が見られたのでとっても良かったです☆
家では落ち着いて食事をしないのに、園では行儀よく椅子に座って、上手にスプーンやフォークを使ってお友達と楽しそうに食べていました。やはりお友達の存在って大きいんですね!!その後の個人面談ではいろいろ話し過ぎてあっという間に一時間が経過・・・育児の話は尽きません。娘は保育園が大好きで土日でも行きたがるくらいなので先生方には本当に感謝しています。親の知らない所でいろいろ頑張っていたんだなと思って夜はギューっと抱きしめてあげました。

Photobucket↑↑↑click!!
人気ブログランキング参加中 現在86位

0 件のコメント: