9/06/2013

娘の成長・・・



長女がpreschoolに通い始めて約2週間が経ちました。
実は3日目から別れる時に号泣なんです(><)いろいろ様子がわかってきて、お友達からせっかく話かけてもらえても言ってる意味がわからないし、答えられないストレスがたまっていたんでしょうね。でも日本で保育園の先生に「泣くことは自分の気持ちを我慢せず、表現できている証拠だからいいんですよ~」と言われたことを思い出しました。初日からすんなりだったので多少、拍子抜けしたところもあったんですが、やっぱり辛かったんだね。 昨日はアメリカのほとんどの学校はお休みだったので、日本人のお友達と遊びました。朝から「ママ、今日は日本語でいいの?」って(涙)
久しぶりに心から笑って楽しめたみたいで良かったです♡

 Photobucket ↑↑↑click here once a day!! 人気ブログランキング参加中 現在188位

0 件のコメント: