6/12/2008

ランチデート☆



今日は、スッキリナビのリポーター、宮崎瑠依ちゃんと
東京・芝にあるとうふ屋うかいランチしてきました。



↑先付の「玉子とうふと湯葉のかぼちゃあえ」



↑続いて出てきたこちらの「あげ田楽」は絶品でした(^0^)
田楽味噌と薬味のねぎとの相性が抜群で、サクサクッという歯ごたえがたまりません。
瑠依ちゃんと興奮しちゃいました。



↑ちなみにこのあげ田楽は、中庭の田楽処で炭火で仕上げてお部屋まで運んでくれます。
だから出来たてのアツアツなんです。
早速、おみやげ処で買って帰りました!



このあとも、お造り、煮物と頂きました。
↑こちらは、もずく酢、牛時雨煮、穴子の笹寿しなど、季節の花とともに盛り付けられていました。
素敵すぎます。食べるのがもったいないくらいでした。



こちらのお店ではどのお部屋からも庭園を楽しめるようになっているんです。



部屋からの景色です。
シトシト降る雨がより一層、風情を感じさせてくれます。
一歩足を踏み入れるとそこはもう別世界です。
とても静かで、時が止まったかのようでした。
気が付けば・・・「今、何時?」と2人とも時計を見てビックリ!!
とても幸せな時間でした。
このお店は本当にオススメです(^0^)
ぜひ、ぜひ機会があればお出掛け下さい。
仕事が忙しくてなかなかお休みが取れず、旅行に行けない方には特にオススメです。プチ旅行している気分になれますよ!!

Photobucket
↑↑↑こちらをclick!!  人気ブログランキング参加中 現在40位

1 件のコメント:

蛟(Mizuti) さんのコメント...

うわぁ
美味しそうだし、
東京のド真ん中とは思えないくらい綺麗な場所だしで、
セレブな美人姉妹がランチしてるって感じです~~~
私の娘もこんな風に育ってくれたら、
と将来を祈って・・・あ、子供いなかった(^^;

宮崎瑠依さんのブログも覗かせていただいたのですが、
ちょっと写真も違っていたりして、
行った気にさせていただきました(^^)/