6/23/2008

でんでんむし


乗ってきました、噂の「でんでんむし」


どんな乗り物かと思ったら、円弧状の座席の前にはこんなかわいいでんでんむしがいるんです。


このでんでんむしは左右に動いて乗っている私達を楽しませてくれます。


今日の鈴鹿は、昨日とはうってかわってとってもいいお天気でした。
でんでんむしから遊園地が一望できます。


あっ!あれは鈴鹿サーキットだ!!
テレビでは良く見るけれど、生で見るのは初めてです。
今日はレースの練習かな?
ゴーゴー音が聞こえてきます。


実はこの「でんでんむし」は3代目で、初代から数えると36年の歴史ある乗り物なんですって!!
す・ご・い。
シーズン中は大人気で、2時間待ちだったりするそうです。
友達が「でんでんむしを知らないなんて・・・(><)」
「時間がなくてもこれだけは絶対、乗って帰るべき」と言った意味がようやくわかりました。
今日は平日だったので比較的空いていて、すんなり乗る事ができてラッキーでした(^0^)
今回は残念ながら「でんでんむし」しか乗れませんでしたが、次回は遊園地全体を満喫したいです。
Photobucket
↑↑↑click here once a day!!  人気ブログランキング参加中 現在35位

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お久しぶりです。
鈴鹿サーキットなつかしいです。
10年前くらいですが、サーキットのコースをカートでまわった覚えがあります。
でも、でんでんむしは知らなかったな~(^O^;)宮崎は、昨日だけ晴れて雨ばっかりです。早く梅雨があけるといいですね。
P.S最近のkiyokunギャグは・・・体調が悪くて休むらしいよ どこの隊長かね~
          宮崎のゆかちんでした

takaaki さんのコメント...

おー最新型でんでんむしカッコえーなー
また 三重県に遊びにきてねー

みほちん さんのコメント...

ゆかちんへ
お久しぶりです(^0^)
鈴鹿サーキットには昔、行った事があるんですね。
サーキットコースはいかがでしたか?
私も一度、生でレースを見たいと思いました。
P.Sいつもいつも親父ギャグにお付き合い頂き、すみません(><)

みほちん さんのコメント...

でんでんむし、最高でした(^0^)
やっぱり乗って良かったです。
今度は、Takaakiさんのクリニックにもお邪魔しますね。