8/24/2011

鉄道博物館☆



山形からお友達が遊びに来てくれたので、ずっと前から行きたかった鉄道博物館に行ってきました。噂どおり、ここの施設はすごいです!!



室内のプレイルームも鉄道一色!!大きなジオラマに子ども達は釘付けです。



昔の車両が展示されていて、実際に中に入ることもできます。蒸気機関車の汽笛を聞くことが出来たり(←これは本当に大きな音なので、子ども達にはちょっと怖かったみたい(><)どうやって新幹線の連結が行われるのかデモンストレーションがあったりと、とにかく一日、た~っぷり楽しめます。



外は、京浜東北線のジャングルジムや新幹線の滑り台などあって何から何まで鉄道づくし・・・お天気が良ければ芝生でお弁当も食べられます。思いっきり遊んだのでお昼寝は3時間半でした。久々にお友達に会えて嬉しかったんだね☆また遊びにきてね!!

Photobucket↑↑↑click !!
人気ブログランキング参加中 現在110位

0 件のコメント: