8/31/2011

鹿児島市制報告会☆

8月も今日で終わりですね(><)あと今年も4ヶ月・・・と考えると早~い。さて、そんな8月最後の日は毎年恒例の鹿児島市政報告会の司会のお仕事でした。市長が上京して、東京在住の鹿児島出身者に鹿児島の状況を報告するのですが、九州新幹線が全線開業したことに伴い、鹿児島はますます生き生きと、活気あふれる街になっていました。今年度から鹿児島の魅力を全国にPRする「鹿児島ふるさと大使」の制度が創設され、初代のふるさと大使に就任された京セラ株式会社会長で日本航空株式会社会長の稲盛和夫様もいらっしゃいました。私も先日、友人の結婚式で鹿児島に行きましたが、市電の緑化整備や空港にある足湯などには感動しました。年々、参加者も増え、今年は席も足りないほどでした。皆さん、故郷鹿児島への愛着は深いようです。私も毎年、司会というかたちで関わることができ、とても嬉しいです。

Photobucket↑↑↑click!!
人気ブログランキング参加中 現在67位

0 件のコメント: