8/31/2011

鹿児島市制報告会☆

8月も今日で終わりですね(><)あと今年も4ヶ月・・・と考えると早~い。さて、そんな8月最後の日は毎年恒例の鹿児島市政報告会の司会のお仕事でした。市長が上京して、東京在住の鹿児島出身者に鹿児島の状況を報告するのですが、九州新幹線が全線開業したことに伴い、鹿児島はますます生き生きと、活気あふれる街になっていました。今年度から鹿児島の魅力を全国にPRする「鹿児島ふるさと大使」の制度が創設され、初代のふるさと大使に就任された京セラ株式会社会長で日本航空株式会社会長の稲盛和夫様もいらっしゃいました。私も先日、友人の結婚式で鹿児島に行きましたが、市電の緑化整備や空港にある足湯などには感動しました。年々、参加者も増え、今年は席も足りないほどでした。皆さん、故郷鹿児島への愛着は深いようです。私も毎年、司会というかたちで関わることができ、とても嬉しいです。

Photobucket↑↑↑click!!
人気ブログランキング参加中 現在67位

8/30/2011

限定もの・・・

限定物に弱い私は、またまた買ってしまいました。滅多に炭酸ジュースは飲まないのですが、今年の夏はなぜか飲みたい気分です。そしてレジの横に並べられてあったチロルチョコのラズベリーチーズパイも気付くとかごに入れていました・・・これってお店の戦略に完全にはまってますよね(苦笑)

Photobucket↑↑↑click!!
人気ブログランキング参加中 現在70位

8/29/2011

スイカ☆



果物が大好きな娘は、制限しないと一人でぶどう一房、桃一個、梨一個etcあっという間に食べてしまいます。そんな娘のお風呂上りのデザートはスイカです☆大人サイズを食べたがります。こちらも完食・・・果物ってどれくらい食べさせていいものなんでしょうか?

Photobucket↑↑↑clickしてねん!!
人気ブログランキング参加中 現在70位

8/28/2011

同窓会☆

大学時代の友人と久し振りに集まりました。学生時代、放送研究部で切磋琢磨した仲間です。結婚して東京を離れた友人もいるので、今回は東京にいるメンバーでの同窓会となりました。

行ったお店は最近、テレビで取り上げられている「銀座カフェ ビストロ」=全ては健康のために~というクリニックプロデュースのお店です。みんな年を重ねるにつれ、健康のことが気になり始めました。今日の会話は近況報告ももちろんですが、保険の見直し、家計の見直し、健康診断、人間ドックといった話題が多かったかも・・・(笑)数時間でしたが、とても楽しいひとときでした。子ども達を見てくれたパパ達、ありがとう☆

Photobucket↑↑↑click !!
人気ブログランキング参加中 現在76位

8/27/2011

隅田川花火大会☆




テレビの実況中継で楽しんでいます。娘もテレビに釘付けで大興奮です(^0^)昨年は山形の花火大会に行きましたが、隅田川の花火大会も一度は会場で生で見てみたいな☆

Photobucket↑↑↑click here once a day!!
人気ブログランキング参加中 現在86位

8/26/2011

美香ちゃん@銀座

ちょっと前の話になりますが、スッキリ!!リポーターの美香ちゃんと会いました☆彼女は本当に忙しいのでなかなか時間が合わず・・・この日も呼び出しがあるかドキドキしながら数時間を一緒に過ごしました。携帯を片手にいつ呼ばれるかわからない緊張感が懐かしかったです。事件から芸能から幅広く仕事をしなければいけないから大変だけど、頑張ってね☆テレビの前で応援しています。

Photobucket↑↑↑click !!
人気ブログランキング参加中 現在111位

8/24/2011

鉄道博物館☆



山形からお友達が遊びに来てくれたので、ずっと前から行きたかった鉄道博物館に行ってきました。噂どおり、ここの施設はすごいです!!



室内のプレイルームも鉄道一色!!大きなジオラマに子ども達は釘付けです。



昔の車両が展示されていて、実際に中に入ることもできます。蒸気機関車の汽笛を聞くことが出来たり(←これは本当に大きな音なので、子ども達にはちょっと怖かったみたい(><)どうやって新幹線の連結が行われるのかデモンストレーションがあったりと、とにかく一日、た~っぷり楽しめます。



外は、京浜東北線のジャングルジムや新幹線の滑り台などあって何から何まで鉄道づくし・・・お天気が良ければ芝生でお弁当も食べられます。思いっきり遊んだのでお昼寝は3時間半でした。久々にお友達に会えて嬉しかったんだね☆また遊びにきてね!!

Photobucket↑↑↑click !!
人気ブログランキング参加中 現在110位

8/22/2011

お留守番☆




私が鹿児島に行っていた間、娘はパパとお留守番でした。娘は何かを察したようで、朝は私と同じく5時には起きてきました。ムムム。。。私は無事に行けるのだろうか???と思いながら準備をし、いざ出発!!「ママ、今から飛行機に乗って行ってくるからパパとお留守番しててね。」と言うと「うん、行ってらっしゃ~い」と笑顔で送り出してくれました。娘の成長に感~動~☆今まで大泣きしてたのにぃ(><)しかし、こんなに長時間、離れるのは初めてだったので気になって空港や式が始まる前に何度か電話をしたのですが、そんなママの心配はよそに楽しそうな写真が送られてきました。どうやら銀座でランチをして、その後、ソニービルで開催されている沖縄美ら海水族館に行ってきたそうです。パパは娘と初デートが出来て大満足だったみたい(^0^)

Photobucket↑↑↑clickしてね!! 
人気ブログランキング参加中 現在91位

8/21/2011

結婚式☆



週末は、MBC南日本放送時代の同期の結婚式に出席する為、鹿児島に行ってきました。同期の中で唯一、2歳年下である直ちんは私達にとっては妹のような存在で、そんな彼女の花嫁姿を見て、同期女子一同、涙・・・(><)



余興はテレビ局ならではのプロフィールビデオ(TBS系列なので日曜劇場JINー仁ーバージョン)&特別ラジオ番組を制作してカラオケ♪自分達が大盛り上がりでした(笑)



結婚式って本当に幸せな気分になります(^0^)久々に同期との再会も果たせ、楽しい楽しい一日でした☆
直ちん、末永くお幸せに・・・。

Photobucket↑↑↑click してねん!!
人気ブログランキング参加中 現在90位

8/20/2011

行ってきま〜す!

これから鹿児島に行ってきます☆

Photobucket↑↑↑click してねん!!
人気ブログランキング参加中 現在90位

8/17/2011

集合☆

久し振りにこのメンバーで集合です(^0^)
スッキリ!!初代リポーター陣☆陽子ちゃんと、智ちゃんの新居にお邪魔しました♪都内に一戸建てだなんて羨ましすぎるぅ~それはそれは素敵なお家でした。


午前中、子ども達を公園で遊ばせて、お昼を食べさせてお昼寝をさせ、その間に大人はゆっくりランチをしよう計画(笑)それにしても子ども達はこんなに暑くても元気元気☆子どもの体力についていくのがやっとです(><)

Photobucket↑↑↑click !!
人気ブログランキング参加中 現在78位

8/15/2011

送別会☆



今日は、来月から旦那様の転勤でロンドンに行く友人の送別会でした。お気に入りのとうふ屋うかいでみんなでゆっくり語りました。ここは全て個室だし、お料理もとても美味しいので大好きなんです。4月に結婚した彼女ですが、突然、旦那様の転勤が決まって旦那様はすでにロンドンに行っているそうです。実は彼女、大の海外嫌いで(苦笑)正直、行くのを随分、悩んだそうです。でも、新婚でいきなり海外との別居も・・・だし、行けば何とかなるさ!とみんなに説得され、決断しました(笑)海外に住むとなると旅行で行くのとはまた違うので大変なこともいっぱいあるかもしれませんが、きっと旦那様と素敵な思い出をたくさん作って帰国すると思います(^0^)気を付けていってらっしゃ~い!!
遊びに行くね☆

Photobucket↑↑↑click !!
人気ブログランキング参加中 現在78位

8/14/2011

祝☆2歳4ヶ月


2歳4ヶ月になりました。
何でも自分でやりたがり、集中してます☆

娘画伯。お絵描きが大好きな娘は、私が輪郭や髪の毛を描くと目や口を描いてくれます。最近、とっても上手になり、今日は偶然かもしれませんがこの絵!!ママの絵は私が描きましたが、自分とパパの目や口は娘が描きました。しかもパパの口元を指さしてこれは「おひげ」って言ってました。最近、パパはヒゲを剃らずに少し不精ひげが生えているんです。よく見てるんですね~

Photobucket↑↑↑click !!
人気ブログランキング参加中 現在82位

8/12/2011

有栖川公園☆

毎日、毎日、本当にあづいですぅ~(><)でもこの公園は大きな木がいっぱいあるのでほとんど日陰で、散歩していてもとっても気持ちがいいです☆

鴨は気持ちよさそうに水辺を泳いでいました。私も水の中に入りたい(笑)

Photobucket↑↑↑click してねん!!
人気ブログランキング参加中 現在101位

8/10/2011

おかひじき☆

山形のおかひじきをスーパーで見つけました。しかも99円!!即買いです(笑)

小鉢の一つはおかひじきにしました。これ、本当に美味しいんです!!しかも作り方はめちゃめちゃ簡単。根元を1cmくらいカットして、流水でさっと洗ってごみを取り、塩を入れた湯で20秒~30秒くらいさっとゆがいて、からし醤油であえたら出来上がり☆栄養満点の食材ですので、皆様もぜひお試しくださ~い(^0^)

Photobucket↑↑↑click
人気ブログランキング参加中 現在110位

8/08/2011

ママ会☆



昨日、お友達の赤ちゃんにみんなで会いに行きました。まもなく2ヶ月になるY君、かわい~い(^0^)赤ちゃんの頃ってこんなに小さかったんだっけ???懐かしくなりました。最近、お人形のお世話が大好きな娘は本物の赤ちゃんに最初はとまどいつつも、泣いたら「よしよし」と頭をなでてあげたりしていました。兄弟ができるとこんな感じになるのかな?

2人の子育てで忙しい中、えみたんママがこんなかわいいおにぎりとかぼちゃスープまで準備してくれました。

お腹が一杯になった後は、お庭で水遊び☆水鉄砲でママ達は攻撃されました(><)



思いっきり遊んだ後はお家の中でテレビを見たり、お昼寝したり・・・久しぶりにみんなで集合できてとっても楽しかったです。それにしてもY君、2歳児の子どもが4人でワイワイうるさい中、お昼寝したり、泣かずにおとなしくてとってもいい子でした。きっと2人目はこうやって鍛えられるのね(苦笑)

Photobucket↑↑↑click !!
人気ブログランキング参加中 現在100位