7/25/2008

海辺のバーベキュー☆


今日の朝ビタは、夏休み!家族4人で行く予算1万円のバーベキュー特集です。

指南役は、アウトドア料理研究家にして週末バーベキューの達人、みなくちなほこ先生です。


やってきたのは海の公園。近くには八景島シーパラダイスがあります。ガソリン代も馬鹿にならないので、今回は電車で行くバーベキューです。でも、電車で行くとなると荷物をどうするか悩むところですが、そこはさすが達人!工夫すればバック2つで済むんです☆


フライパンの代わりにアルミホイルを使います。食べ終わったらごみとして捨てれば荷物にならないですもんね(^0^)

こちらでは無料で潮干狩りが出来るので、アサリも現地調達で、あっという間にボンゴレパスタの出来上がり!!


パンも作れるんです☆これには感動~。もちろん焼きたてですから味も香りも格別です。

これはお子さんと一緒に作れば、とってもいい思い出になると思いますよ。


スタッフも挑戦!!誰が一番きれいに焼けるか競争です。
みんな、真剣だ~。


メインはスペアリブです。炭火で焼いたお肉の味は絶品でした。


食器も組み立て式のものを使えば、確かにかさばりません。これはアウトドア派の家庭ならぜひとも用意しておきたいお役立ちグッズです。

予算は一万円だったのに、トータル金額はな・な・なんと!6630円。差し引き、3370円になりました。この夏、本当にオススメです!!

Photobucket
↑↑↑ここをclickだよん!! 人気ブログランキング参加中 現在40位

1 件のコメント:

wadashu さんのコメント...

おはよーございます!
「ORIKASO」参考になります。
ありがとうございます。
美穂ちゃん、最近、人に役立つようになったじゃん。(笑)
そろそろ三人目の娘が誕生しそうなので、我が家の夏はインドア~な感じになりそうです。
キャンプいきた~い!!