7/18/2008

Explosion

今日の朝ビタは、激辛通が教える!辛くて旨い料理の大特集です。

まず激辛通の清水樵さんが渋谷一辛いとオススメだったのが、店名にもなっているその名も「ブルダック」本場韓国でも最高レベルを誇るチョリヤン唐辛子を使った秘伝のタレで作られているだけあって、確かに辛い。でもくせになる辛さでしたね~☆


こちらは、北インド料理のお店「サフラン」が世界一辛いと豪語するカレーです。インドから取り寄せた20種類以上のスパイスとスペシャル唐辛子を加えることで旨みの中に強烈な辛さが加わるそうです。今まで3000人以上が挑戦し、283人しか完食していない激辛カレーを今回、激辛通の樵さんが見事完食しました。もちろん私は途中でギブアップでした(><)やはり世界一の壁は高かったです。


渋谷一、世界一ときて最後はついに宇宙一までいっちゃいました。支那そばやぐら亭の宇宙一辛い味噌ラーメン「ほたる」です。名前は優しく、かわいいのに辛さは半端じゃありません(><)辛さのレベルは1辛から無限にあるそうですが、最高記録は10辛で、たった一人だけ完食されたそうです。日本人で完食した人はまだ誰もいないそうなので、辛い物が大好きなあなた!ぜひチャレンジしてみては?ただ、相当な覚悟が必要だと思います。樵さんも断念したので本当に辛いですよ。くれぐれも無理はしないで下さいね。


こちらは戸越銀座のプレジールさんのチーズケーキです。デザートだから甘いと思いきや、こちらもとうがらし入り!食べた瞬間は普通のチーズケーキなのに、飲み込んだら「ピリッ」ととうがらしが利きます。

暑い夏だからこそ、辛いモノを食べて汗を一杯かいて体の毒を出すといいかもしれませんね☆

Photobucket
↑↑↑ここをclickだよん!! 人気ブログランキング参加中 現在35位

0 件のコメント: